FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥ハムサラダ弁当と抗がん剤治療…

こんにちわ

病室には“抗がん剤治療”を受けていらしゃる方もたくさんいらっしゃいました
なんとなく… 触れてはいけない気がして…読書に没頭しようと思ってました…
           ……が……

『文学少女!』(^0^)/~~シャァ~~ ←カーテン全開
             ↑治療中のお姉さま Aさん
『本を読むならカーテン開けて明るくして読みなさ~い』by(^0^)Aさん
………ёДё………はい…ありがとうございます……ёДё……

それからは”抗がん剤レッスン”が始まります。。。(@_@;)

『抗がん剤治療って言われたら まず ウイッグを買いに行きなさ~い』
 by(^0^)Aさん
。。。(@_@;) わ…わっ…かりました…

『治療が始まったら だいたい2週間ぐらいで髪が抜けはじめるから~』
 by(^0^)Bさん
。。。(@_@;) 結構さらっといってるけど…

『はじめはびっくりするわよ~枕が真っ黒になって~お岩さん状態よ はっは』
 by(^0^)Cさん
。。。(@_@;) 笑うところか(?_?)笑っていいのか(?_?)

『病院ではバンダナとかでいいわよ~みんなの中に入ったらめだちゃ~しないし』by(^0^)Aさん
。。。(@_@;) じゃ~おしゃれなバンダナ買います…


『吐き気に襲われるから”吐き気止めの薬”をまずもらうことが大事よ~』
 by(^0^)Aさん
。。。(@_@;) わ…わっ…かりました…お姉さま方…

『口内炎とか出来ることもあるから さらっと食べれるインスタントとかいいわよ~』by(^0^)Bさん
。。。(@_@;) わ…わっ…かりました…お姉さま方…

『治療が始まったら病院食は止めてもらうのよ~どうせ食べれないから~』
 by(^0^)Cさん
。。。(@_@;) わ…わっ…かりました…お姉さま方…

と 何から何までアドバイスをしてくださいました(*^。^*)

なんか 怖くなくなりましたよ(*^。^*)
たとえ”抗がん剤治療”と言われても(*^。^*)


もちろん 実際に治療が始まると とてもつらそうでしたが 
治療が終わった後の話をたくさんされます
ハモしゃぶを食べに行く』とか
   『うなぎを食べに行く』とか
      『トロを食べに行く』とか…(*^_^*)
。。。食べ物ばかりですが ^m^。。。
でもココがお姉さま方のすごいところ!!

私が“新鮮な生の野菜サラダが食べたい!”って言ったら
まぁ!大人しいこと!私はすしの上よ!
 絶対頼んでもらうんだから!!』by(^0^)お姉さま方

抗がん剤治療で食欲がなくなると思っていたんですが 
お姉さま曰く”匂いが駄目!”らしいです
病院食のプラスチックの容器の匂いが 気分が悪くなるらしいんです
なので病院食は食べないそうです(皆さんそうでした…)

そう言いながらBさんは”納豆ご飯”を食べてましたが ^m^ 
あくまでプラ臭が駄目みたいです

私はリンパの切除もしていないので”抗がん剤”しません 
ありがたいことに”放射線治療”もしなくて良かったです
でも 彼女たちと出会って”癌はなおる”と思えるようになりました(*^。^*)
そのためには”癌と向き合って 立ち向かうこと”が大事だと思いました(*^。^*)

怖いものがひとつ減りましたよ(^v^)お姉さま方のお蔭で\(^o^)/
この入院で ますます 最強のおかんに生まれ変わりましたぜ( ̄ー+ ̄)ニヤ

鳥ハムとレンコンサラダ弁当
とりはむ
*鳥ハム&レンコン&ワサビマヨ
*もやし&ささみのゆかり和え
*水菜胡麻和え
*水菜入りたまご焼き
*ウインナー

不満?!な みぃさま
み

なぜに?はみ出て?挟まって?
なにか…不満な事が…あるよう…です…(?_?)
おまけにピンボケ。。。


ご訪問ありがとうございます
お手数ですがお帰り前にポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
ポチッとな(^^b♪
スポンサーサイト
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
精神的にタフなお姉様方ですね。
自分が辛い立場なのに、なっほ~さんを励ましてくれて…
なっほ~さんにとって素晴らしい出逢いでしたね!

また、みぃさまは…
ぎゅーとしちゃうぞ、ぎにゃーと。

思い出すよ

いつの~事やら~思い出してごらん♪

歌を歌っている場合ではないのですが
私は、急に父の事を、思い出しました。

私の父は、もう19年前に肝臓がんで亡くなりましたが
放射線治療や抗がん剤治療していましたね。
なっほ~☆さんが、色々とお姉さま方から受けていた
アドバイス通りでした。

私は、独身のころ胃腸科の病院の受付嬢をしていましたが、
結構患者さんが、癌の方が多くて
皆さん手術していても明るかったです。

みぃ様
日に当っていて気持ち良さそう

No title

おはようございますv-278

抗がん剤の治療はホント、しんどいらしいですね。
私の身近に抗がん剤治療をした人は幸いにも居ませんが
仕事で接した事があり体験を聞いたりして「辛いな・・。」
と思ったことあるし。
でも癌を乗り越えた人って何だか強いですよね。
体験談とか明るく話すし。。。
だからなっほ~☆さんも明るいのかしらね。

No title

こんにちは^^

凄い!!大変な人生を乗り越えられた方って、本当に強くて素敵です^^
私も、そんな人になりたいです^^
「立ち向かう事が大事」・・・心に響きました

帝王切開の手術・・・まさか!!
あの時の妊婦さんがなっほ~さんじゃありませんよね?!
・・・・・なんて(笑)
産後、お会いしたら、同じ3人目同士で、楽しくお話させていただきましたよ^^

「大きな声では~・・」吉本のギャグですか!!(驚)
全く知りませんでした・・・(汗)
関西に住んでいるのに恥ずかしい・・・
パパに言ってみよ~!!

こんにちわ

やっぱり、何か、命と向き合った・・・といいますか・・・
普通の人よりは、とても強く、明るい何かを持ってらっしゃるんですね・・・
なっほ~さんも、すごく強い方だな~~って思いますよ(^^)

み~さまは、お布団の乱れを直せとおっしゃってるのでしょうか??

ふわころ本舗さまへ

ふわころ本舗さま(^^♪

ほんと素敵な方々と出会えました。。。
ほかの入院患者さんも素敵な方 沢山いらしゃったんですよ~(*^_^*)
まぁ 大阪なんで“大阪のおばちゃん”大集合みたいなもんですが^m^

ばば(^^♪さまへ

ばば(^^♪さま(*^_^*)

お父様 大変な思いされたのですね
御自分がガンだとわかっていらしたのでしょうか?
うちの父も肝臓がんでしたが“抗がん剤”しませんでした
最後までガンとは伝えずに通したんです

難しい問題ですが”ガンの告知”はした方が 前向きになれると思います
ガンの手術をした方々も 向き合って戦ってるから明るく生きられるのかと…

て言うか~ばば(^^♪さま…受付嬢だったのですか(*^_^*)
キャワイイ 制服着てたのですね(*^_^*)きゃ~もえ~ですね(*^_^*)

マムママさまへ

マムママさま(^^♪

いやいや~私なんて まだまだですよ~

ガンと向き合って“勝ったわ!”っていう自信+大阪のおばちゃん なんで 最強です お姉さま方

ほかにも素敵な方は 沢山いらっしゃいましたよ
楽しい病室でした(*^_^*)
なんか 基本的に皆明るい方でした~(*^_^*)
まぁ 大阪のおばちゃん達なんで…^m^

nonkichiママさまへ

nonkichiママさま(^^♪

何かあったら この病院に入院することをお勧めします<m(__)m>
いや なにもないことが一番いいんですけど ごめんなさい
凄いことも 凄いことでなくすパワー!
The大阪のおばちゃんですが +怖いものなし! 
で さらにドン!って感じ…良くわからんな^^;

そうそう~私も話 弾んじゃった!(^^)!
実はその病院”帝王切開日”と決めていて その日は手術がびっちし…
で その中に私見たいのが割り込~もうひと方 帝王切開予定の方が陣痛始まり~
バタバタの日になったわけですが その日に出産した人が 後日 みんな一緒になり…
楽しかったな~なんだか同士って感じで って大げさ^^;

ぜひぜひ ギャグ 言ってみてください(*^_^*)

redwineglassさまへ

redwineglassさま(^^♪

まぁ 大阪のおばちゃん+アルファ…で このような無敵な状態なのかと…
私は まだまだ修行中です(*^_^*)

みぃね~これまた きれいにしてやったら不信感を持って入らなくなるんですよ~
毛布を洗ってやったら さらに しばらくはいりません…
どんなに信用ない飼い主やねん^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。